2007年5月21日 (月)

ポジティブポジティブ

千葉1-3広島 inフクアリ 主審:西村さん

 負けることもあるさ~。世の中には不思議なことに周期が存在していて、頑張っていてもうまくいかない時があるものなのだ。 

 現況を受け入れた上で、出来るだけの努力と対策をしたい。最近怪我人が多いのも頑張りすぎではと心配になってしまう。

  私は、勝っても負けても、「いい試合だった。」と思えれば幸せなので、(勝ったらそりゃあもうルンルンですが。)JEFには勝利は常に目指し、負けを恐れず頑張って欲しい。負けたからといって「次は見に行かない。」とは絶対思わない。

  いい試合をスタジアムで共感できた時の恍惚感は忘れられないもの。

 広島戦で「社長出せコール」に応じた社長にお願いしたいこと。

 3年及び5年計画を表に出せるものだけでいいから提示してもらいたいものです。長期プランが見えないから目の前の凸凹にぐらついてしまう。社長がサポコミで言っていた世界選手権出場は何年計画ですか?

 

| | コメント (2)

2007年3月25日 (日)

ナビスコの神がいるのなら

神戸1-4千葉 inホムスタ 070321

 ナビスコの神様はフクアリの神様によろしく言っておいてください。試合を観ていないのでさっぱりわからんが、工藤が活躍した模様。とにかく勝ってよかった。

千葉2-1広島 inフクアリ 070325

 うっかり結婚式の打ち合わせを入れてしまい初でんぐりを見逃した。ネットでしっかりチェックして決めたのにナビスコについてはノーチェックだった。なんたる失態。なんにせよ勝ってよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

満男がいなくなって相性がよくなった

千葉3-3鹿島 inフクアリ 070317

 3点とっても勝てない。勝てなくても面白かった。面白ければまぁいいや。

山岸は「あと1歩」を頑張って欲しい。今日勝っていたらMVPを新居にあげたかった。

 新居が田畑智子ににていると思うのは私だけだろうか、ちなみに我が家で水本は「ルパン」と呼ばれている。

 母は水本と水野がどうしてもごっちゃになってしまい「ルパン」と「顔がいいほう」もしくは「ボールを持ちたがる方」で区別している。・・・私は水本の顔の方が好きよ。水野も確かにいい顔しているけど、水本の瞳には知性と冷静さと愛嬌がある。坂本もそんな瞳をした人だったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

マー君来れどもパルちゃん来ず

千葉1-3清水 inフクアリ 070310

 いや、マー君もリーンちゃんもズー君もクールも好きですよ。でもパルちゃんも来て欲しかったなぁ。アウェイにマスコットが帯同しないのはもったいない。あんなコントそんなコントが出来るのに、もったいないなぁ、ご当地に行かないとお目にかかれない白い恋人よろしく、アウェイに人を呼び込む策なのかなぁ。

 試合内容?帰り際に知らないおじちゃんに慰めの言葉を掛けられました・・・清水に負けた試合は内容が記憶から抹消したいくらい惨敗な試合が多いのはなぜなのかしら。

 石釜ピザは量がもっと欲しい。ジェフサポのメタボリックとか気にしなくていいですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

名古屋戦

名古屋2-0千葉 in瑞穂 070304

アウェイです。

仕事地獄です。

ゴールシーンさえ見てません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

千葉銀カップ

柏3-1千葉 in日立台 070218

 人間1度楽をしてしまうとだめだ。日立台、雨のゴール裏、えらい疲れた。

しょせんフクアリSA自由人。ジェフポンチョも久しぶだよ。このジェフポンチョ、サインし

てくれた人の大多数はもうジェフにいない淋しいポンチョになってしまった。

 試合内容は、連携がズタズタなので試合にならない。坂本の穴が埋まってない。どうするんだフロント~。

 それに引き換えレイソルはいいチームになったね。菅沼は今年ブレイクしそうだね。柏バカ一代はおもろいね。あれ、自分たちでスピーカーを持ち込んでいるのだろうか。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

まったりFAN感

Imgp0247  ファン感謝デー in臨海競技場 070127sat

 今年は暖かいまどろみの中で始まったファン感謝デー。相変わらずグダグダです。でもそれでいい。ジェフのファン感謝デー。

 今年の出し物でGOODJOBだったのが選手とパス交換。これ、整理券必要だと思った人もいたかもしれないけれど並べばできたんですねぇ。もちろん並んだ!

 私が並び始めた時は、工藤と水本と黒部だったのだが、ならんでいる途中で交代になってしまった。所がちょうど並んでいた方向に歩いてきたので、まずは水本に満面の笑みで呼びかけて真っ先に握手をしてもらった。黒部も同じ方法で握手GET!こういう時(三十路寸前)ギャルは得だわ~。黒部は個人的に京都時代から好きな選手なのでジェフに来てくれてとても嬉しい。しかもイベントに取り組む姿勢もいいしやっぱりいい漢だった。その後やってきたのが勇人、ストヤノフ、ミツキ。勇人は積極的に一言話しかけていて、又一回り大きい男になっていた。もう押しも押されぬ選手のお手本ですな。

 もう一方のほうで羽生がパスを出していたが、終わった後サポに囲まれて完全に埋もれていた。後ろから手を掴んで握手しようとした人もいてハラハラした。

 ダルビッシュ有は、高校時代にファンの女の子に後ろから手を掴まれて、肩を脱臼しているので選手に触れる時はみなさん気をつけましょうね~。

 サイン会は先着2600人が貰ったチラシに書いてあるアルファベットで担当する選手が決まる方式。私はZだったので、堀川君と朴君。今年の活躍を期待してるぞ。3200人も集まるとやはりこういう方式で正解だったと思う。来年はこれ以上集まりそうだ。FAN感謝デーなのだから会員カード所有者限定にしてしまってもいいかなぁ、レッズのファン感をテレビで見て思った。ジェフの場合サインは姉崎に行くと貰いやすいので、一緒に写真撮影させてもらえると嬉しいのだが、今年はそれが制限されてしまったのが残念。

Imgp0280_1  閉会の挨拶で、新加入の山中君が見事な倒立を披露。米倉君は終始にこやかな表情(堺正人な感じ)でカリスマを感じた。今年のアスレチック3に期待大だ。 サインを終えた選手が入場口へ帰って行ったが、羽生の前後にスタッフが3人ついていて『羽生トレイン』になっていてちょっと面白かった。

 会場で買ったユナイテッド最新号が坂本づくしでかなり落ち込んだが、会自体は今年もまったり楽しんだ。やはり選手を間近で見るとオフの苦痛が癒される。

 次のイベントはサポコミだー。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

月曜から始動

 月曜からジェフ始動。結局坂本と阿部はチームを離れることになったけれど、彼らがジェフを愛していたことは、マスメディア上で練習で、そして試合を見ていればわかる。

 その彼らがなぜ、ジェフを離れなければならなかったのか真実は分からないけれど、ただただ選手にすまない気持ちでいっぱい。

 こんなジェフでごめんなさい。こんなサポでごめんなさい。

 3年前のファン感謝デーで、金子達仁との対談で祖母井元GMが

「選手も私もいつかジェフを離れるときが来る、だけどサポーターはずっとチームに携わることができる。チームを作るのは君たちだ」

という趣旨の発言をしていた。(まさか祖母井さんがこんなにも早くチームを離れるとは思いもよらなかったが)

 チームは続いていく。私も至らない。ジェフも至らないと思う。彼らが愛したジェフと共に日々精進していきたい。

 何年かかってもどんなかたちでもいいから阿部と坂本を取り戻す。もちろんその時彼らが戻ってきたいと思われるようなジェフでありたい。

 新潟のみなさん、浦和のみなさん坂本と阿部をよろしく頼みます。二人ともめちゃくちゃイイヤツです。

 ・・・あれ?東美はマダー?彼は複数年契約だったのね。C大阪サポの気持ちも分かるだけに複雑だけど、東美来ないとボランチヤバイっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

八千代

 八千代は地元なのでいつも以上に応援に熱が入った。

過密日程、そして雨の中よく戦ったよ。

感動をありがとう。

 勝った、負けたじゃない。一つのことに打ち込んで最高の試合をした。最高潮を体験したことが、きっと人生の財産になる。

 「あの時、それがすべてだった。」と私も言ってみたいもんだね。

 それにしても、あの過密日程はどうにかならないかなぁ。12月25日位から始めればいいのに。

 八千代といえば、子供のころ、国歌の「八千代」の意味が分からなくて、

なんでうちの町の名前が国歌に入ってるんだ?

と不思議に思いつつちょっと誇らしかったのを思い出した。だから国歌は意外と好きです。校歌みたいで(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

070106_1 イヌケロ2007はココログで始動いたします。

3日に毎年恒例の庭園→神田明神詣  をしたら

清澄庭園で和太鼓をたたいている青年が村井にそれはもうそっくりでびっくりしたわぁ。

071006_1 写真で見せられないのが残念。

相棒に「いつまで村井の影を追ってるんだー」とつっこまれたが、

違うのよ!めちゃくちゃそっくりだったのよ!

でも違うと確信したのは、その青年が「ヤァ」と気合を入れていた所。

あんな大きな声は彼には出せないだろう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

スポーツ | 音楽