« 八千代 | トップページ | まったりFAN感 »

2007年1月21日 (日)

月曜から始動

 月曜からジェフ始動。結局坂本と阿部はチームを離れることになったけれど、彼らがジェフを愛していたことは、マスメディア上で練習で、そして試合を見ていればわかる。

 その彼らがなぜ、ジェフを離れなければならなかったのか真実は分からないけれど、ただただ選手にすまない気持ちでいっぱい。

 こんなジェフでごめんなさい。こんなサポでごめんなさい。

 3年前のファン感謝デーで、金子達仁との対談で祖母井元GMが

「選手も私もいつかジェフを離れるときが来る、だけどサポーターはずっとチームに携わることができる。チームを作るのは君たちだ」

という趣旨の発言をしていた。(まさか祖母井さんがこんなにも早くチームを離れるとは思いもよらなかったが)

 チームは続いていく。私も至らない。ジェフも至らないと思う。彼らが愛したジェフと共に日々精進していきたい。

 何年かかってもどんなかたちでもいいから阿部と坂本を取り戻す。もちろんその時彼らが戻ってきたいと思われるようなジェフでありたい。

 新潟のみなさん、浦和のみなさん坂本と阿部をよろしく頼みます。二人ともめちゃくちゃイイヤツです。

 ・・・あれ?東美はマダー?彼は複数年契約だったのね。C大阪サポの気持ちも分かるだけに複雑だけど、東美来ないとボランチヤバイっす。

|

« 八千代 | トップページ | まったりFAN感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199843/13607633

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜から始動:

« 八千代 | トップページ | まったりFAN感 »