« 月曜から始動 | トップページ | 千葉銀カップ »

2007年1月28日 (日)

まったりFAN感

Imgp0247  ファン感謝デー in臨海競技場 070127sat

 今年は暖かいまどろみの中で始まったファン感謝デー。相変わらずグダグダです。でもそれでいい。ジェフのファン感謝デー。

 今年の出し物でGOODJOBだったのが選手とパス交換。これ、整理券必要だと思った人もいたかもしれないけれど並べばできたんですねぇ。もちろん並んだ!

 私が並び始めた時は、工藤と水本と黒部だったのだが、ならんでいる途中で交代になってしまった。所がちょうど並んでいた方向に歩いてきたので、まずは水本に満面の笑みで呼びかけて真っ先に握手をしてもらった。黒部も同じ方法で握手GET!こういう時(三十路寸前)ギャルは得だわ~。黒部は個人的に京都時代から好きな選手なのでジェフに来てくれてとても嬉しい。しかもイベントに取り組む姿勢もいいしやっぱりいい漢だった。その後やってきたのが勇人、ストヤノフ、ミツキ。勇人は積極的に一言話しかけていて、又一回り大きい男になっていた。もう押しも押されぬ選手のお手本ですな。

 もう一方のほうで羽生がパスを出していたが、終わった後サポに囲まれて完全に埋もれていた。後ろから手を掴んで握手しようとした人もいてハラハラした。

 ダルビッシュ有は、高校時代にファンの女の子に後ろから手を掴まれて、肩を脱臼しているので選手に触れる時はみなさん気をつけましょうね~。

 サイン会は先着2600人が貰ったチラシに書いてあるアルファベットで担当する選手が決まる方式。私はZだったので、堀川君と朴君。今年の活躍を期待してるぞ。3200人も集まるとやはりこういう方式で正解だったと思う。来年はこれ以上集まりそうだ。FAN感謝デーなのだから会員カード所有者限定にしてしまってもいいかなぁ、レッズのファン感をテレビで見て思った。ジェフの場合サインは姉崎に行くと貰いやすいので、一緒に写真撮影させてもらえると嬉しいのだが、今年はそれが制限されてしまったのが残念。

Imgp0280_1  閉会の挨拶で、新加入の山中君が見事な倒立を披露。米倉君は終始にこやかな表情(堺正人な感じ)でカリスマを感じた。今年のアスレチック3に期待大だ。 サインを終えた選手が入場口へ帰って行ったが、羽生の前後にスタッフが3人ついていて『羽生トレイン』になっていてちょっと面白かった。

 会場で買ったユナイテッド最新号が坂本づくしでかなり落ち込んだが、会自体は今年もまったり楽しんだ。やはり選手を間近で見るとオフの苦痛が癒される。

 次のイベントはサポコミだー。

 

 

|

« 月曜から始動 | トップページ | 千葉銀カップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199843/13695889

この記事へのトラックバック一覧です: まったりFAN感:

« 月曜から始動 | トップページ | 千葉銀カップ »